web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

盛れると話題の地雷メイクに挑戦した芸能人の動画紹介

厚い涙袋、うるうるした垂れ目、赤みがかった目元、白い肌。 それらを強調させた「病みかわいい」「盛れる」と若者の間で話題の地雷系メイク。 以前は「地雷系メイク」とはあまり良い意味では使われない言葉でしたが、女性を中心に「かわいい」と徐々に評価…

賢さと逞しさと心強さと ゴリラ系アプリゲームおすすめ3選

アニマルシリーズ第3弾。 今回紹介するのは逞しい肉体、圧倒的な身体能力、森の賢人とまで言われる高い知能を持ち、動物園の人気者としての顔を持つ『ゴリラ』です。 人気ゲームの主役としても登場機会があるゴリラは、アプリでも主役として活躍している作品…

片手間でプレイできる放置系ゲームアプリ4選

なにかしらの作業があるけど、その片手間にでも手軽にゲームを楽しみたい。 そんな方にオススメしたいのが放置系要素のあるゲームアプリ。 名前の通りただ、放置しているだけでレベルが上がったていたりお金が溜まるというシステムが組み込まれていたり、た…

流行前から動画投稿をしていた古参芸能人YouTuber5選

現在では一般的となった芸能人のYouTuber転身。 コロナを起因とするお家期間の実施以降、YouTubeブームにより『流れ』が出来たことよって参入ハードルが下がった結果ともいえます。 しかし、あまりに芸能界からは参入が多いためブームの下地を作ったといって…

【YouTube】芸能人によるナイトルーティン動画 5選

昨今、ユーチューバーやインフルエンサー等 の間でブームになっているルーティン動画といえば朝の生活習慣「モーニングルーティン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 実は数こそ多くはありませんが、帰宅後から寝るまでの普段の過ごし方を映し…

2020/8月にデビューして話題になった芸能人YouTubeチャンネル

今年の3月ごろから始まった始まった芸能人のYouTube参入。 その流れも8月に入って、やや落ち着きを見せつつありましたが、そんな中で大きく話題になったのが人気アイドルグループ乃木坂46の白石麻衣さんの参戦。 10月での卒業が発表されているものの現役トッ…

【YouTube】無料で見れる公式アニメチャンネルの紹介

今年に入ってから新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、おうち時間を過ごす時間が増えた事もあり、過去の名作アニメを無料配信してくれる権利元やアニメ制作会社による公式YouTubeチャンネルが増加。 今現在はコロナの影響は健在とはいえ、一時期と比べお…

犬(ワンコ)が主役の無料ゲームアプリおすすめ4選

前回は猫アプリについての記事を取り扱いましたが negatee.hatenablog.com 猫と同じくらい人気のある動物の存在も忘れてはいけませんよね。 そう『犬(ワンコ)』です。 忠誠心が高く理知的。可愛いからカッコいいまであらゆるジャンルに君臨し、人間に最も最…

YouTubeオリジナルの無料アニメおすすめ6選

現行のアニメを殆ど見終わってしまい、時間を持て余している。 またはガッツリ20~30分見るのは辛いけど、5分~10分の間で手軽に楽しめるアニメ作品を探している。 と、いう方に是非とも、お勧めしたいのがYouTubeオリジナルアニメです。 動きはあまり多くはな…

猫が主役!無料脱出ゲームアプリおすすめ4選

以前ご紹介させていただいた今大人気の脱出ゲームアプリ。 実は、その脱出ゲームにおいて猫が主役のゲームが多数出品されているのを、ご存じでしょうか? 人気ジャンル×人気者という一見安直なコラボのように思いますがレビューなどでは比較的高い評価を受け…

【初心者~上級者向け】2020脱出ゲーム無料アプリおすすめ3選

様々な方面でイベントが開催されるなど、かつてないブームを巻き起こしている脱出ゲーム。 手軽に楽しめるゲームアプリの中でも特に人気のあるジャンルの1つです。 今回はそんな脱出ゲームアプリを初心者~上級者向けの3つ程、ご紹介させて頂きたいと思いま…

YouTube・YouTuberをより楽しむ関連アプリ

今や我々の生活の一部と言っても過言では無い動画サイト『YouTube』 そしてそのYouTubeを中心として活動し、子供たちが選ぶ人気の職業ランキング1位にも選ばれた『youtuber』 今回はそんなYouTube・YouTuberといったコンテンツをより一層快適に楽しめるアプ…

通信制限時の暇つぶしに!オフラインで遊べる無料ゲームアプリ6選

外出先で動画の見過ぎやアプリの使い過ぎで急に通信制限に引っかかってしまい、下記のような思いをした経験ありませんか? 『低速でイライラしながらネットを見たりアプリをしていてストレスが溜まった』 『ただ町中の設置してあるWifiはセキュリティーが不…

【YouTube】男性芸能人のモーニングルーティン動画4選

先日投稿した¨話題になった芸能人モーニングルーティン選¨。 negatee.hatenablog.com 検索での流入率が非常に高く、現代社会において改めて朝の重要性が注目されているんだなと感じさせられました。 今回その第二弾。前回は女性芸能人の方が中心だったので、…

【2020】登録者100万人を目標としている・公約を掲げているYouTubeチャンネル

最近YouTubeに関わるニュースでよく話題になる『チャンネル登録者100万人』 この数字が特に大きく取り上げられるようになったのは、カジサックことキングコング梶原さんがYouTubeを始めた際に『1年でチャンネル登録者100万人いかなかったらお笑い芸人をやめ…

芸能人による運動(トレーニング・ダイエット)系YouTube おすすめ4選

ようやく外出制限が解除されたものの、わずか数か月も経たずに新型コロナが再び猛威を振るい我々の生活を脅かしている今。 再び外出自粛や在宅勤務などが続く事になれば以前の自粛期間で問題になった、運動不足になる方も多くなることが予想されます。 今回…

【2020】半年でチャンネル登録100万人を突破した芸能人チャンネル

2020年。コロナウィルスの影響による外出自粛により生まれた『おうち時間』を生かそううと、芸能人によるYouTube業界への参入が相次ぎました。 その結果、YouTubeにおいて成功者としての目安とされている『チャンネル登録者数100万人』を超短期間で達成する…

小説投稿サイトおすすめ5選【読み専】

暇なとき何も考えずに漫画や動画を見たい時もあれば、小説などで活字をキチっと頭に入れたい時もありますよね。 そんな方にオススメしたいのが手軽で無料に楽しむ事ができる「小説投稿サイト」のweb小説。 素人の投稿だからといって侮ることなかれ。近年では…

チョコプラМV再現でも話題『香水 / 瑛人』cover動画紹介

レコード会社にも芸能事務所にも属さないアーティストとして史上初の国内チャート1位を獲得した瑛人さんによる楽曲『香水』 キャッチーなサビ、若者に共感を呼ぶ歌詞、シンプルなメロディーラインがTikTok動画でハマり、それが発端となって大ヒット。 しかし…

【YouTube】女性芸能人によるゲーム実況おすすめ4選

近年、YouTubeチャンネルを開設された女性芸能人の方のメインコンテンツといえばトークやメイク・エクササイズ動画などの美容関連が主流でした。 しかし女優・モデルとして活躍されている本田翼さんのゲーム実況動画が爆発的にヒットした事で状況は一変。 元…

【YouTube】今流行の『ただ食べるだけ』おすすめ動画紹介

サンドウィッチマン伊達さんが、かつ丼を『ただ食べるだけ』 その様子を収めた動画がYouTubeで凄まじい再生数を記録し、ネット界隈を驚かせています。 news.livedoor.com この動画が投稿されて以降、今現在に至るまで『ただ食べる』に関連する動画を…

お笑い第6.5世代YouTubeチャンネル おすすめ6選

先日第7世代のYouTubeオススメ記事を書かせて頂きました。 negatee.hatenablog.com その第7世代の少し前にブレイクし千鳥さん、オードリーさんを筆頭とする第6世代からは遅咲きとなった『6.5世代』も今テレビ・YouTube共に大活躍なのはご存じでしょうか? ア…

お笑い第7世代YouTubeチャンネル おすすめ7選

霜降り明星のせいやさんによって名付けられ名称が広がり、各メディアで引っ張りだこの『お笑い第7世代』 その定義は曖昧なものの、以下の特徴があげられています。 wiki引用 お笑い第七世代 - Wikipedia お笑い第七世代は物心ついた頃からインターネットが身…

サッと短時間で歴史の勉強になるYouTubeチャンネル

歴史が苦手だけど(社会・日本史・世界史)の成績を上げたい。 歴史を手軽に学びたい。 だけど長時間の本や動画だと見る気が失せてしまう。 といった方の向けに今回は短時間(5分~10分弱)でサッと歴史の流れを教えてくれるYouTubeチャンネルを、ご紹介させて頂…

【YouTube】話題になった女性芸能人のモーニングルーティン動画4選

当初インフルエンサー・Youtuberの方などが、自身の何気ない日常の朝の生活を流した動画が「よりよい朝の生活を送るヒントが欲しい」「この朝の過ごし方共感できる」という視聴者の需要を満たしジワジワとヒット。 いわゆる『モーニングルーティン』の動画は…

読書感想文にもオススメ。声優さんによるYouTube朗読動画の紹介

コロナによる自粛期間中、外に出れない小さなお子 さんたちが退屈にならないようにとゲーム実況と共に声優さんによる朗読動画が多く届けられました。 名作文庫や有名小説を長い時間フルに近い形での読み聞かせてくれている動画もあるので小さなお子さんだけ…

無料、登録不要で有名映画が見れるサイトとアプリ

しかし低額といえど月額料金が気になったり、会員登録が面倒で中々利用できないという方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな方のために完全無料かつ会員登録が不要で映画が見れるサイトとアプリをご紹介したいと思います。 ※無料サービスには動画途中…

お笑い芸人さんによる料理系YouTubeオススメ4選

「今日の献立なににしようかなー」「美味しい簡単レシピが知りたい」という時に手軽に見れて参考にもなるYouTubeの料理系動画ですが、このジャンルにもお笑い芸人さんが着々と勢力を伸ばしています。 お腹を抱えて爆笑できるような動画では無いのですが『人…

【2020】ストレス解消にオススメ!大食いYouTuber おすすめ7選

自分の代わりに食べてほしい。 どこまでが限界なのかチャレンジしてみてほしい。 大食いを見る事は、そんな冒険心を代理者として満たしてくれるので、ストレス解消効果があるんだとか。 だからこそフードファイター達が皿いっぱい、あらん限りに盛られた料理…

【2020】お笑い芸人さんによる~歌ってみた youtubeおすすめ5選

ニコニコ動画・YouTube等のメディア投稿サイトで既存曲やオリジナル曲をカラオケ方式で歌う「歌ってみた」作品。 聞き馴染みのある曲をCover曲のように別視点から手軽に楽しめたりするので、長い間人気ジャンルのひとつとして親しまれてきました。 近年そん…