web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

【YouTube】話題になった女性芸能人のモーニングルーティン動画4選

当初インフルエンサー・Youtuberの方などが、自身の何気ない日常の朝の生活を流した動画が「よりよい朝の生活を送るヒントが欲しい」「この朝の過ごし方共感できる」という視聴者の需要を満たしジワジワとヒット。

いわゆる『モーニングルーティン』の動画は多くの人が投稿するコンテンツにまで発展しました。

 

f:id:tube3:20200622181537j:plain

 

今回は特にニュースサイトやSNSで話題になる事が多かった女性芸能人の方のモーニングルーティン動画4選を、ご紹介したいと思います。

 

お勧め条件は以下の通り(2020/6月時点の基準)

①芸能活動を主としている方の個人チャンネル

②ここ1か月以内に動画をあげている

➂動画投稿から半年以内に100万再生され超え話題を呼んだ

 

下記の数字は2020/6/22日時点のモノです。

ローラさん

www.youtube.com

動画投稿日:2020/01/29
当該動画再生数:429万回

 

トップモデルでありタレントとしても活躍されているローラさん。

そのルーティンを紹介した動画は半年で異例の400万再生超え。

ゆったりとした理想の起床、朝食の美意識高さ等が話題となりテレビで特集も組まれる程の反響を生みました。

豪華すぎて真似するのは難しいという声もありましたがローラさんルーティーン動画を観てから朝に飲む水をレモン白湯に変えたという影響された方も。

 

 

辻希美さん

www.youtube.com

動画投稿日:2020/01/17
当該動画再生数:378万回

 

元アイドルであり現在はタレントとして活躍し4児の母親でもある辻さん。

優雅な癒しの時間かと思いきや朝から忙しく家事をこなしつつ育児に奔走する、という親近感が湧く見応えのある内容に驚かれる方が多く

芸能活動をこなしながら子供4人の育児家事の大変さが伝わってくる」「頑張ろという気持ちにさせてくれる」という称えと共感の声が多くあがりました。

幼少期からアイドルで活躍されていた辻さんのイメージが変わったという意見も多かったですね。

仲里依紗さん

www.youtube.com

動画投稿日:2020/04/15
当該動画再生数:226万回 

 

 

1児の母であり現在も女優として活躍を続けている仲里依紗さん。

本当はソファーで寝ていたが撮影の為に起きた。ベットでの起床は嘘寝。リンゴを切っていたが女優感がなさすぎて事務所NGが出た。

等の正直すぎる仲さん自身が務めるナレーションの内容に「好感が持てる」「信頼できる」という声が続出。

ササっと身支度を済ませ「皆さん、女優もこんなもんですよ」と剛胆に語る飾らない仲さんの言葉や姿勢が、大きな話題になりました。

柴咲コウさん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/06/17
当該動画再生数:102万回 

 

女優として歌手として数々のヒット作を生み出し、現在では会社経営にまで携わる柴咲コウさんが、自身のYouTubeチャンネル「Les Trois Graces' Channel」にてモーニングルーティンを公開。

 

舌磨き、瞑想、白湯を飲む、掃除、等の心地良い朝に欠かせない「9つのこと」を紹介し、元々の知名度の高さもあり、わずか1ヵ月あまりで100万再生を突破。

特に朝食のレベルの高さが話題となり、朝から自家製のハーブティを作り、土鍋で玄米炊く柴咲さんの私生活に「さすが女優さん」「こんな優雅な朝があるのか」というコメントが目立ちました