web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

【YouTube】今流行の『ただ食べるだけ』おすすめ動画紹介

サンドウィッチマン伊達さんが、かつ丼を『ただ食べるだけ』

その様子を収めた動画がYouTubeで凄まじい再生数を記録し、ネット界隈を驚かせています。

 

news.livedoor.com

 

f:id:tube3:20200629083238p:plain

 

この動画が投稿されて以降、今現在に至るまで『ただ食べる』に関連する動画をあげる方がポツポツと見られます。もしかしたらYouTube で人気ジャンルの一つになる可能性もあるかもしれませんね。

今回はそんな今流行の『ただ食べる』系の人気の動画や今後伸びそう動画をいくつか、ご紹介していきたいと思います。

 

下記の数字は2020/6/29日時点のモノです。

サンドウィッチマン 伊達さん

 

www.youtube.com

 
チャンネル登録者:74.1万人
最多(ただ食べるだけ)の動画再生数:100万回

 

主な料理

カツ丼、ソースカツ丼

 

伊達さんの所属事務所であるグレープカンパニー公式のYouTubeチャンネルに突如としてあげられた、ただカツ丼を食べる動画。

僅か1ヵ月あまりで100万再生を突破し、その後シリーズ化した第2弾「天丼」第3弾「ソースカツ丼」も50万再生を突破という快挙を達成しました。

当人である伊達さんは「誰が観てんだコレ」と、この異常な人気に驚いているようなのですが、ただ本当に美味しそうに食べているだけではなく視聴者やカメラマンさんに向かってボソっと呟いたり突然カメラ目線で喋ったりと食事だけでなくコントを見ているようなる小気味いい内容も高く評価されており

「なぜかついつい見てしまう」という多くの声も納得の動画なんです。

スピードワゴン 井戸田さん (実食者・サンドウィッチマン富澤・伊達さん)

www.youtube.com

 
チャンネル登録者:12.3万人
最多(ただ食べるだけ)の動画再生数:35万回

 

主な料理

ロコモコ

 

「ハンバーグ!」でお馴染みのハンバーグ師匠ことスピードワゴン井戸田さん。

その井戸田のチャンネルから投稿されたロコモコ丼を食べる伊達さんと、それを後ろから見守るハンバーグ師匠というシュールなコラボ動画が 「需要しかない動画だ」「三人の掛け合いが面白い」と即日10万再生超え。

動画第二弾の富澤さんが食事する動画も即日10万再生超えを果たし、チャンネルを超えて好評を博しています。

U字工事 益子さん

www.youtube.com

 
チャンネル登録者: 1.18万人
最多(ただ食べるだけ)の動画再生数:6800回

 

主な料理

カツ丼

 

茨木弁漫才でお馴染み、大食い番組にも出演しているU字工事の益子さん。

「動画再生回数を稼ぐべく、 サンドウィッチマン伊達さんの カツ丼をただただ食べる動画を真似してみた」と素直に概要欄にて説明するカツ丼をただ食べる動画を投稿。

コメントも本家をコピーする力の入れようで、もしかしたら今後何かの拍子で大きく伸びる可能性も?

 

鈴木愛理さん

www.youtube.com
チャンネル登録者: 15.9万人
最多(ただ食べるだけ)の動画再生数:12万回

 

主な料理

から揚げ・うどん

 

女性アイドルグループ・℃-uteの元メンバーで現在は歌手や『Ray』専属モデルとして活躍する鈴木愛理さんのチャンネルの企画のひとつ「揚げたてから揚げをただ食べてみた」がヒット。

から揚げを食べるその可愛らしい食事の様子だけでなく、『カリッカリッ』という心地の良い音が流れる今流行のasmr要素もあり「とても幸せな気分になる」「何回でも見たい」とリピーターが続出している評判の動画です。