web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

犬(ワンコ)が主役の無料ゲームアプリおすすめ4選

前回は猫アプリについての記事を取り扱いましたが

 

negatee.hatenablog.com

 

猫と同じくらい人気のある動物の存在も忘れてはいけませんよね。

 

そう『犬(ワンコ)』です。

 

忠誠心が高く理知的。可愛いからカッコいいまであらゆるジャンルに君臨し、人間に最も最も寄り添ってくれる動物と言っても過言ではありません。

 

f:id:tube3:20200729161625p:plain

 

 ただ猫と違って鳴き声が大きく、小まめに世話をする必要があり、環境によっては飼う事が難しく、中々接点がないという方も多いと思います。

 

「本当は犬と遊びたいけど環境に恵まれない」

「好きだけど気軽に飼うのも気が引ける」

 

今回はそんな中々触れ合うことができない犬(ワンコ)好きな方の為に、ほのぼのとした育成による触れ合いから犬自身になって戦うアクションと、実は幅広いジャンルで活躍している犬(ワンコ)

 

そんなワンコが主役の無料ゲームアプリを、いくつかご紹介していきたいと思います。

 

てのひらワンコ

 

 

Applestore レビュー評価:4.1 サイズ:275.5MB
Googleplay レビュー評価:3.9 サイズ:100MB

 

150種類を超えるわんこ育成の王道シミュレーションゲーム

 

 序盤は数種類の犬種からしか選べませんが、プレイを進めていくと最大150種類以上のややリアルながらも優しいタッチで描かれるワンコ達の飼育が楽しめる「てのひらワンコ」

餌を与えたり着せ替えをさせていく度に成長し「お座り」「伏せ」などの新しい芸をしつけることができます。

その成長の成果を競わせて確かめる事ができるコンテストが開かれたり、またワンコ同士で結婚して子どもまで出産できるというリアルな機能もついているんです。

 

自宅だけでなく街や公園でも散歩ができるフィールドの範囲の広さ、着せ替えの服や自宅の家具を集めるコレクション要素、フレンドとのコミュニティ機能、など遊びの幅が非常に広く充実した内容とボリューム感を兼ね備えたイチオシ作品です。

 

 

f:id:tube3:20200729161905p:plain

引用: 「てのひらワンコ 【スマホでわんこ育成】」App Store

 

 

www.youtube.com

 

Dog Hotel - 犬と遊ぶ

Dog Hotel - 犬と遊ぶ

Dog Hotel - 犬と遊ぶ

  • Tivola Publishing GmbH
  • ゲーム
  • 無料

 

 

Applestore レビュー評価:3.9 サイズ:216.6MB
Googleplay レビュー評価:4.4 サイズ:85MB

 

犬との交流だけでなく飼育も学べる経営シミュレーションゲーム

 

最高8匹まで預かれるペットホテルを経営し、飼い主から与えられたミッションをこなしていく「Dog Hotel - 犬と遊ぶ」

このアプリ最大の特徴はただ可愛がるだけでなく、ブラシで毛並みを整える。ケージを掃除してお風呂に入れる。餌を適宜に与える。トレーニング(しつけ)をする。

という小まめな世話を一頭一頭個別にする必要があるという事です。

 

普通の育成ゲームに比べて難易度はやや高めですが、苦労の分だけ成長の喜びは大きく、なによりリアルテイストに描かれたワンちゃんたちは、それぞれ個性があってとても可愛く癒されますよ。

やや現実志向の育成ゲームが好きな方に是非オススメしたいアプリです。

 

(通知がОNの状態になっていると、世話が必要になった時にアプリから度々通知が来るので、ご注意を)

 

f:id:tube3:20200730195422p:plain

引用:「Dog Hotel - 犬と遊ぶ」App Store

 

 

www.youtube.com

 

犬のゲーム Dog Game

犬のゲーム Dog Game

犬のゲーム Dog Game

  • Chih Yuan Chou
  • ゲーム
  • 無料

 

 

Applestore レビュー評価:4.6 サイズ:317.8MB
Googleplay レビュー評価:4.4 サイズ:66M

 

ゆるふわキャラクターに囲まれる放置系パズルゲーム

 

ゆるキャラなワンちゃん達におもちゃや餌を与え、その様子を眺めたりコレクションをする放置系ゲーム「Dog Game」

基本放置したままでも可愛いワンちゃん達の様子を楽しめますが、おもちゃや餌によって出てくる犬種が違うので、コレクションしたい場合はボリュームのあるパズルやミニゲームをクリアして、餌やおもちゃを補充必要があります。

なのでじっくりと犬に癒されながらも、時にはシャキッとパズルやミニゲームに集中する。そんなメリハリを楽しみたい方向けのアプリですね。

 

f:id:tube3:20200730195614p:plain

引用:「犬のゲーム Dog Game」App Store

 

 

www.youtube.com

 

Dog Simulator

犬 Dog Simulator

犬 Dog Simulator

  • Swift Apps
  • ゲーム
  • 無料

 

 

Applestore レビュー評価:4.6 サイズ:195.2MB
Googleplay レビュー評価:3.7 サイズ:記載なし

 

オンライン対戦も可能な本物の犬になりきって遊べるアクションゲーム

 

ハスキー、ダルメシアンドーベルマン、ラブラドールにオオカミというバリエーションにとんだ9種類の犬種から選択し、犬自身になってオブジェクトを壊したり敵プレイヤーを攻撃する事によってポイントを稼ぐアクションゲーム「Dog Simulator」

 

シングルモードとマルチプレイモードの二つに分かれており、シングルプレイはオブジェクトを

マルチプレイヤーはオブジェクトと敵プレイヤーを攻撃する事によってポイントが入ります。

 

木箱や食器などのオブジェクトを壊す爽快感は格別で、ストレス発散に最適なゲームです。あのライバル種が敵として登場するかも…?

 

f:id:tube3:20200730195815p:plain

 引用:「犬 Dog Simulator」App Store

 

 

www.youtube.com