web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

芸能人による運動(トレーニング・ダイエット)系YouTube おすすめ4選

ようやく外出制限が解除されたものの、わずか数か月も経たずに新型コロナが再び猛威を振るい我々の生活を脅かしている今。

再び外出自粛や在宅勤務などが続く事になれば以前の自粛期間で問題になった、運動不足になる方も多くなることが予想されます

 

f:id:tube3:20200715165110p:plain

 

 今回はそんな運動不足を解消してくれる、芸能人による運動(トレーニング)系YouTubeのおすすめをいくつか紹介していきたいと思います。

 

数字は7月16日時点での数字。

なかやまきんにくん

www.youtube.com

チャンネル名:ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】
チャンネル登録者:71.6万人
運動動画最多再生数:353万回

 

その他コンテンツ

アメリ旅行記、料理、他

 

筋肉系芸人として活躍しアメリカへの筋肉留学経験もある、なかやまきんにくん

効果的かつ初心者にも優しい丁寧な教え方が「知識も素晴らしいし話も聞き取りやすくてわかりやすい」「一緒に筋トレしてるみたいで頑張れる」

と好評を博し上記の腹筋動画は、わずか3ヵ月で300万再生を突破。

 

 その他、ダイエット方法、世界で一番楽な筋トレ、コンビニ最強の筋肉食材ベスト5紹介など運動に自信がある方だけでなく幅広い層に興味を持ってもらおうする姿勢が視聴者の心をつかみ、いまやチャンネル登録者は70万人越え。

 今、最も芸能界で熱い運動系YouTuberといっても過言ではありません。

GACKTさん

www.youtube.com

チャンネル名:がくちゃん GACKT official YouTube
チャンネル登録者:49.3万人
運動動画最多再生数:123万回

 

その他コンテンツ

英会話、ドッキリ、他

 

アーティストとしてのパフォーマンスを維持するためストイックなトレーニングと節制を続け、いつまでも変わらない肉体美を保ち続けるGACKTさん。

そんなGACKTさんのYouTubeチャンネルから投稿された某ダイエット企業のトレーニングを模した『ガクザップ』が話題に。

女子でもできる、足首が細くなる方法、綺麗な脚にする方法、等主に女性向け様のトレーニングを紹介しているのですが、運動に慣れていない場合、男性でも初級編以降は難しいという声が続出するハードなトレーニングなので、ご注意を。

「回数じゃ無くて、できなくなるまで」をモットーとし肉体だけでなく、精神まで鍛えたい方にオススメできる『ガクザップ』シリーズは7/15現在でPart14まで投稿されています。

ローラさん

www.youtube.com

チャンネル名:Rola Official
チャンネル登録者:64.1万人
運動動画最多再生数:168万回

 

その他コンテンツ

美容、ルーティン、他

 

豪華で意識の高いモーニングルーティンが話題になったモデルのローラさん。そのスタイルを維持するためにトレーニングにも積極的に取り組んでおり、InstagramYouTube等でその様子を公開し大きな反響を呼んでいます。

すると「元々の才能に加え努力できるのが凄い」「本当に美意識が高い」とハードなトレーニングを淡々かつ笑顔でこなすローラさんへの尊敬の声が続々とあがりました。

それと同時に「筋肉痛が凄い」「本当に運動してない人にはキツイ」という声も多かったので、慣れていない方は無理をしない程度に参考にした方が良いかもしれませんね。

武田真治さん

www.youtube.com

チャンネル名:武田真治のSHINJI TAKEDA
チャンネル登録者:9900人
運動動画最多再生数:3万回

 

その他コンテンツ

歌ってみた

 

筋肉体操で再ブレイクを果たした武田真治さんが先月YouTubeデビューし大人気のダンスダイエットHANDCLAPをキレッキレで踊りながらサックスも吹くという、オリジナリティー溢れる動画を投稿。

チャンネル登録日から半月ほどしか経っていないので、動画本数自体は少ないですが、テレビ番組などで詳しいトレーニングの知識を披露してくれているので、今後の期待を込めておすすめに入れさせて頂きました。