web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

【YouTube】男性芸能人のモーニングルーティン動画4選

f:id:tube3:20200728172904j:plain

 

先日投稿した¨話題になった芸能人モーニングルーティン選¨。

 

negatee.hatenablog.com

 

検索での流入率が非常に高く、現代社会において改めて朝の重要性が注目されているんだなと感じさせられました。

今回その第二弾。前回は女性芸能人の方が中心だったので、男性芸能人の方のモーニングルーティンに絞って、ご紹介させて頂こうと思います。

 

 下記数字は7月25日時点での数字。

手越祐也さん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/07/03
当該動画再生数:580万回

 

ャニーズ退所→記者会見→YouTube開設という鮮烈なデビューを果たし、超短期間で100万人を登録達成。

圧倒的な人気と個性的なキャラクターでYouTube界に革命を起こしつつある手越祐也さん。

 

その手越さんが投稿したモーニングルーティン動画は、ベットでの寝起き姿、料理、愛犬との戯れ、パソコン作業姿などテレビでは中々見れなかった豪華な自宅と私生活の様子を全面的に公開し大きな反響を呼びました。

今まで単身のモーニングルーティンで最多再生回数を誇っていたカリスマホストROLANDさんの580万回(2020/03/20投稿)に、わずか20日ほどで並ぶ異例の記録を叩き出し、当該ジャンル最多再生数のカップルYouTuberヴァンゆんさんの600万回(2020/01/11投稿)を追い越す勢いを見せています。

 

www.youtube.com

なお、この公開した自宅は動画撮影の数日後に引っ越しており、引っ越し先の新居の様子は上記動画にて公開されています。

江頭2:50さん

www.youtube.com

動画投稿日:2020/05/24
当該動画再生数:199万回

 

江頭さんの謎に包まれた私生活を明かしたモーニングルーティン動画は、入浴シーンやコーヒーを飲む普段の飾らない中年男性の私生活が映し出され「面白い」「自然と笑顔になっていた」「中高年の悲哀を感じて切なくなった」等、様々な声が。

1ヵ月も経たず170万再生を突破するこの動画の人気は江頭さん自身にとって予想外だったらしく「おじさんの風呂見て楽しいか?」と困惑した様子を見せていました。

かまいたち 濱家さん 山内さん

www.youtube.com

動画投稿日:2020/03/01
当該動画再生数:127万回

 

確かな実力と愛される人柄が浸透し現在人気急上昇のかまいたち濱家さん。

モーニングルーティン動画ではサービス精神で小ボケを入れる笑いの要素を盛り込みながらも寝癖のついた髪や髭が伸びかけた無防備な姿等を披露。

飾らない様子が視聴者の心をつかみお笑い芸人さんのモーニングルーティン動画では初めての100万再生を突破。

 相方の山内さんのモーニングルーティンも100万回に迫る再生数を記録しており、コンビとしての人気の高さも伺えますね。

アインシュタイン 稲田さん 河井ささん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/07/05
当該動画再生数:117万回

 

関東進出を果たし、いまノリに乗っているアインシュタインさんは以前、テレビ番組でも披露したモーニングルーティンを自身のYouTubeチャンネル内にて公開。

起きたらまず朝風呂がルーティンの河井さんが、早起きして湯船に浸かる優雅な様子を見せたのに対して、朝ギリギリまで寝る寝ぼけ眼の無防備な姿を披露した稲田さんの二人の姿が「対局的すぎ」と話題になりました。