web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

【YouTube】女性芸能人によるゲーム実況おすすめ4選

近年、YouTubeチャンネルを開設された女性芸能人の方のメインコンテンツといえばトークやメイク・エクササイズ動画などの美容関連が主流でした。

しかし女優・モデルとして活躍されている本田翼さんのゲーム実況動画が爆発的にヒットした事で状況は一変。

元々ゲーム好きな方が多かったり好調な再生回数を記録する事が多いためか、様々な業種の女性芸能人の方がゲーム実況へ挑戦するという流れが出来つつあります。

 

f:id:tube3:20200702164728p:plain

 今回はそんな女性芸能人達によるゲーム実況動画をメインとしたおすすめチャンネルを、いくつかご紹介していきたいと思います。

 

 

お勧め条件は以下の通り(2020/7月時点の基準)

①主にゲーム実況を中心(コンテンツの半数以上)とした動画をあげている

②ここ1か月以内でプレイ動画を挙げている

➂動画総再生数が10万回を超えている

 

下記の数字は7月2日時点の数字。

中川翔子さん (しょこたんさん)

www.youtube.com

チャンネル名:中川翔子の「ヲ」 チャンネル
チャンネル登録者:29.4万人
最多動画再生数:256万回

 

主にプレイしているゲーム

バイオハザードRE:2、FF7リメイク、ポケットモンスター、他

 

サブカルチャーに造詣が深いタレントとして長年活躍する中川翔子さんこと、しょこたんさん。

そのゲーム実況は凄腕プレイで魅せるというわけで無く、ハイテンションで喜んだり驚いたり、途中で化粧落としてお酒飲みながらリラックスしてプレイするしょこたんさんと一緒に楽しむのがメインで、ほのぼのとした気持ちで見たい方向けの内容となっています。

後藤真希さん (ゴマキさん)

www.youtube.com

チャンネル名:ゴマキのギルド
チャンネル登録者:11.4万人
最多動画再生数:55万回

 

主にプレイしているゲーム

モンスターハンター、Dead by Daylight、他

 

アイドルグループモーニング娘のエースとして活躍したタレントの後藤真希さん。

モンスターハンター』シリーズのガチ勢として知られ、総プレイ時間は8000時間以上。

上級者顔負けのプレイだけでなく「卵かけご飯なら食べ物から飲み物に変わる」とゲームに熱中しすぎてズボラ飯になってしまう、ゲームガチ勢のあるあるエピソード等も楽しめるチャンネルです。

南明奈さん (アッキーナさん)

www.youtube.com

チャンネル名:あっきーなチャンネル
チャンネル登録者:3.08万人
最多動画再生数:19万回

 

主にプレイしているゲーム

どうぶつの森、Dead by Daylight、他

 

アッキーナ』の愛称でテレビ等で活躍中の南明奈さん。

 懐かしのタイトルから流行りのタイトルまで数多くのゲームにチャレンジ。内容はほのぼの系で、初見プレイが多め。

同じくゲーム実況で人気の旦那さん濱口優さんとの共演を望む声が多数あるそうです。

おかずクラブ ゆいPさん

www.youtube.com

チャンネル名:ゆいPチャンネル
チャンネル登録者:1.98万人
最多動画再生数:17万回

 

主にプレイしているゲーム

どうぶつの森、フォートナイト、魔界村、DEATH STRANDING、他

 

人気番組「イッテQ」等で活躍している、おかずクラブのゆいPさん。

主に生放送での配信がメイン「FF 14」「囚われのパルマ-Refrain」「あつまれ どうぶつの森」など数多くの実況をされています。

動画投稿本数や時間は、芸能人界隈でトップクラスで本物のゲームなのが伝わるチャンネル。長時間ゲーム実況で時間を潰したい方にオススメ。