web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

【2020】登録者100万人を目標としている・公約を掲げているYouTubeチャンネル

最近YouTubeに関わるニュースでよく話題になる『チャンネル登録者100万人』

この数字が特に大きく取り上げられるようになったのは、カジサックことキングコング梶原さんがYouTubeを始めた際に『1年でチャンネル登録者100万人いかなかったらお笑い芸人をやめる』という公約を掲げた頃からです。

当初は、このカジサックさんの目標や公約に対し非難の声や達成を疑う声が多くありましたが、カジサックさんは1年以内にこの目標の数字を達成し、いまやチャンネル登録者200万人を超える有数の人気youtuberへと駆け上がりました。

f:id:tube3:20200718112115j:plain

 

その後、YouTubeデビューした江頭さんや宮迫さん等も100万人を目指す事を公言し、わずかな期間で達成することに成功し、いまや視聴者に本気度を伝えるため目標や公約を掲げる事は人気YouTubeチャンネルを作る一つの方法といえます。

 

今回はカジサックさん同様に100万人を目標にしている、または100万人達成した際(できなかった際)の公約を掲げているYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います。

 

紹介条件は以下の通り(2020/7月時点の基準)

①記事紹介されている

②ここ1か月以内で動画が投稿されている

➂動画総再生数が10万回を超えている

 

数字は7月20日時点での数字。

 

目標

かまいたち 濱家さん 山内さん

www.youtube.com

チャンネル名:かまいたちチャンネル
チャンネル登録者:53万人
チャンネル開設日:2020/02/20

 

モーニングルーティンやゲーム実況などYouTubeの流行に乗り、数々の人気動画を誕生させチャンネル開設から半年も経たないうちに、登録者50万人を突破したかまいたちさん。

 

ananweb.jp

上記記事で100万人を目標に掲げると共に、100万人を達成した際に貰える金の盾が届いた際に生配信をすることを公言されています。

ロンドンブーツ 田村淳さん 田村亮さん

www.youtube.com

チャンネル名:ロンブーチャンネル
チャンネル登録者:43万人
チャンネル登録日:2019/11/27

 

数々の人気番組でМCを務めるロンドンブーツ淳さんが「株式会社LONDONBOOTS」を設立した際に立ち上げた同チャンネル。

内容はゲーム実況やキャンプなどが多めで、普段テレビでは見れないほのぼのしたロンドンブーツのお二人の姿が注目を集めています。

 

www.sponichi.co.jp

すでにチャンネル登録者は40万人を突破していますが、20万人を超えた際に「目標の100万人まではまだまだですが、これからも見に来てくれる人が楽しめる動画を配信したいと思います」とTwitterにて今後の目標をつづられています。

 

島崎遥香さん

www.youtube.com

チャンネル名:ぱるるーむ
チャンネル登録者:21.8万人
チャンネル開設日:2020/03/13

 

過去に人気アイドルグループAKB48でセンターを務め、今は朝ドラにも出演する女優としても活躍する「ぱるる」こと島崎遥香さん。

 メイクや質問コーナーなど視聴者に寄り添った幅広いジャンルを扱うだけでなく、同じくAKBのメンバーとして活躍された板野友美さんへのドッキリ動画が135万再生を記録するなどヒット動画も生み出している同チャンネル。

 

mdpr.jp

チャンネル登録者数が10万人を突破した際の動画で「まずは20万人。それから100万人を達成してカジサックさんとコラボしたい」と今後の目標を語られています。

 

 

公約

 

たむらけんじさん 鈴木紗理奈さん

www.youtube.com

チャンネル名:さりけんちゃ〜ンネル
チャンネル登録者:6.35万人
運動動画最多再生数:25万回

 

お笑い芸人たむらけんじさんとタレント鈴木紗理奈さんによる元カップルの異色のYouTubeチャンネルがスタート。

qjweb.jp

動画内で何度か公約を考えていたものの、三度目の動画でチャンネル登録100万人を突破した際には「一週間同棲し、その様子を生配信」する事が決定。

動画コメントには「いきなり100万人で大丈夫?」「100万人いかなくても、とりあえずお試しで一泊されてみるのは」と心配の声もちらほら。

内田理央さん

 

www.youtube.com

 

チャンネル名:だーりおCHANNEL/内田理央 
チャンネル登録者:3.75万人
チャンネル登録日:2020/07/12

 

 「おっさんずラブ」「来世ではちゃんとします」など数々の人気ドラマに出演している女優、内田理央さん。

 

www.rbbtoday.com

 

その内田さんのチャンネルで初投稿となった生配信動画内でチャンネル登録者10万人達成で「オンラインの交流会(飲み会)の実施」65万人で「ハワイ旅行」100万人達成で『エヴァンゲリオン』の「惣流・アスカ・ラングレー仕様のプラグスーツ」がスタッフさんから内田さんにプレゼントされる事が決定。

 10万人のオンライン交流会を除けば内田さんにとっての「ご褒美公約」ですが、ハワイ旅行の様子やプラグスーツを来たコスプレが見れるのではと、ファンの間では期待の声があがっています。