web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

【2020】半年でチャンネル登録100万人を突破した芸能人チャンネル

2020年。コロナウィルスの影響による外出自粛により生まれた『おうち時間』を生かそううと、芸能人によるYouTube業界への参入が相次ぎました。

その結果、YouTubeにおいて成功者としての目安とされている『チャンネル登録者数100万人』を超短期間で達成する方が続出。

 元々様々な媒体で活躍した実績のあるエンターテインメント性に加え、ファンが十二分についているという強みを存分に生かした成果ともいえます。

 

f:id:tube3:20200706175909p:plain

 

今回はそんな2020年の半分が経った今時点で、チャンネル登録100万人突破した芸能人の方のチャンネルをご紹介していきたいと思います。

 なお上記と同条件の記録は2019年には嵐さん、本田翼さん、オリエンタルラジオ中田敦彦さんが達成しました。

 

※下記の数字は2020/7/6日時点の数字です。

江頭2:50さん

www.youtube.com

チャンネル名:エガちゃんねる EGA-CHANNEL
チャンネル登録者:210万人
チャンネル開始日:2020/02/01


主なコンテンツ

ドッキリ、ロケ、モーニングルーティン、他

 

初投稿から僅か8日という短い期間でチャンネル登録者100万人越えを達成。これはお笑い芸人さん史上最速の記録で史上3番目の速さでした。

それから更にチャンネル登録者は伸び続け、今では200万人越え。それでもチャンネル開始当初から変わらない攻めた企画を今でも投稿し、視聴者を楽しませてくれています。

 

佐藤健さん

www.youtube.com

チャンネル名:佐藤 健 / Satoh Takeru
チャンネル登録者:188万人
チャンネル開始日:2020/03/21

 

主なコンテンツ

ドライブ、謎解き、対談、他

 

投稿から3日での100万人達成は嵐さんの1日達成に次ぐ第2位。個人チャンネルでの達成は史上最速の記録でした。

初投稿となった上白石萌音さんとの『恋つづ』コンビによる共演動画は1200万再生越えの大ヒット。

新企画の錦戸亮さん、赤西仁さん、山田孝之さんとの人狼も話題になっており登録者200万人越えは目前といえます。

 

手越祐也さん

www.youtube.com

チャンネル名:手越祐也チャンネル
チャンネル登録者:113万人
チャンネル開始日:2020/06/23

 

主なコンテンツ

チャンネル概要、モーニングルーティン、他

 

チャンネル創設段階で数十万人が登録。ジャニーズ時代から続く圧倒的な知名度と人気を上手く生かした手越さん。活動開始から12日での100万人達成は嵐さん、佐藤健さん、江頭さんに次ぐ第4位です。

話題になった記者会見後に投稿した2本の動画も一週間も経たずに圧巻の400万再生越えと、今後再生数・登録者数共に一層伸びていく事が予想されます。

 

川口春奈さん

www.youtube.com

チャンネル名:川口春奈オフィシャル はーちゃんねる
チャンネル登録者:103万人
チャンネル開始日:2020/01/31

 

主なコンテンツ

料理、美容、実家紹介、他

 

女性タレントとしては本田翼さんに次ぐ速さ(4ヵ月)でチャンネル登録者100万人越えとなった川口春奈さん。

元々の人気に加え普段テレビなどでは見ることのできないプライベート一面や激辛など様々な企画にチャレンジする姿勢が評価されています。

 

雨上がり決死隊 宮迫さん

www.youtube.com

チャンネル名:宮迫ですッ!【宮迫博之】
チャンネル登録者:200万人
チャンネル開始日:2020/01/29

 

主なコンテンツ

ゲーム実況、料理、ドッキリ、歌ってみた、他

 

当初は再生数・登録者数共に伸び悩んでいたものの地道に動画を投稿し続けた結果ジワジワと登録者数を増やし、ついに5カ月目にして登録者数100万人を突破。

「テレビに出ていた時は宮迫さんの魅力に気づかなかったけどYouTubeをみたら納得した」「YouTubeで見て好きになった」と新しいファン層の開拓に成功した宮迫さん。100万人を突破した際SNS上では、今後活動に期待する声が多々ありました。