web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

【YouTube】芸能人によるナイトルーティン動画 5選

昨今、ユーチューバーやインフルエンサー の間でブームになっているルーティン動画といえば朝の生活習慣「モーニングルーティン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

実は数こそ多くはありませんが、帰宅後から寝るまでの普段の過ごし方を映した「ナイトルーティン」動画もじわじわと人気コンテンツの仲間入りを果たしつつあるんです。

 

f:id:tube3:20200904182735p:plain

 

今回は特に話題になった芸能人の方のナイトルーティン動画を、いくつかご紹介させて頂きたいと思います。

 

 下記の数字は9月3日時点の数字。

丸山礼さん

www.youtube.com

動画投稿日:2019/08/16
当該動画再生数:107万回

 

の回りのあるあるモノマネがSNSを中心に大ブレイクし、近年ではテレビ番組への出演も目立つ、お笑い芸人の丸山玲さん。

その丸山さんが投稿した酔っぱらって家に帰ってきてから実質45秒程度で就寝し1分程度で動画が終了するというインパクトのある爆速ナイトルーティンが「ありのままで爽快すぎるw」「本気で酔っ払ってるときは実質こんな感じ」と話題に。

通常10分~20分程度の他動画とは一線を博したスタイルが支持され、2020/9月現在、芸能人のナイトルーティンでは最も再生された動画となっています。

仲里依紗さん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/06/03
当該動画再生数:103万回

 

CM・ドラマ等で活躍中で最近ではYouTubeでもヒット動画を生み出している女優の仲里依紗さん。

その仲さんのナイトルーティーン動画の内容は「まじで引くほどかっこ悪い映像が流れてきます ご注意ください」「お尻掻くな」という衝撃的な字幕と共にジャージ姿で登場し、独特なダンスを踊ったり、ソファーで寝転んだりという日常の姿が映し出されています。

 

テレビで大活躍中の女優さんでありながら、モーニングルーティン動画同様その飾らない内容に好感を持つ視聴者が多く、投稿から僅か3ヵ月程にもかかわらず100万を超える動画再生数を記録しています。

金田朋子さん 森渉さん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/03/11
当該動画再生数:81万回

 

人気声優として最近ではバラエティの活躍も目立つ金田朋子さん。夫で俳優の森渉さんによるナイトルーティン動画。

独特のハイテンションで過ごす金田さん、それを上手く捌ききる森さんのコンビネーションが小気味よく「とても幸せになる」「仲良しさが伝わってくると」と評判の癒される内容。

個性的な料理「クロマニョン」が登場するなど見どころが沢山の動画です。

オリエンタルラジオ 藤森慎吾さん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/04/21
当該動画再生数:49万回

 

歌ってみた動画等、数々のヒット動画を飛ばしているオリエンタルラジオの藤森さん。

その藤森さんによるルーティン動画は「意識の高さ」が話題に。

健康に気を使って夜ご飯は野菜サラダとプロテインのみ。

半身浴後にパックを貼り、身体全体に保湿用のクリームを塗って更に乳液をしっかりと刷り込む。

という37歳の独身男性とは思えない気の使いようにコメント欄では「なんだこの美意識の高さ」「女子顔負け」という驚きの声が挙がっていました。

篠田麻里子さん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/08/07
当該動画再生数:50万回

 

大人気アイドルグループAKB48の選抜メンバー「神7」として活躍した篠田麻里子さん。

今年4月に第1子となるお子さんが誕生し、そのお子さんとの日常を先月開設したYouTubeチャンネルに投稿。

すると篠田さんの優し気なママとしての様子や家庭的な一面が新鮮だと注目を集め1ヵ月程も経たずに50万再生を記録。今後辻希美さん、藤本美貴さんに続くママさんYouTuberとしての活躍が期待されています。