web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

2020/8月にデビューして話題になった芸能人YouTubeチャンネル

今年の3月ごろから始まった始まった芸能人のYouTube参入。

 

f:id:tube3:20200902132102p:plain

 

その流れも8月に入って、やや落ち着きを見せつつありましたが、そんな中で大きく話題になったのが人気アイドルグループ乃木坂46白石麻衣さんの参戦。

10月での卒業が発表されているものの現役トップアイドルのYouTube開設とあって様々なニュースサイトなどでも多く取り上げられました。

 

 

今回は、その白石さんをはじめ、8月にYouTubeチャンネルを解説して話題になった芸能人の方をご紹介していきたいと思います。

 

 

紹介条件は以下の通り(2020/7月時点の基準)

2020/8月内で初めて動画が投稿された

②動画総再生数が10万回を超えている

➂チャンネル登録者数5万人越え

 

数字は9月1日日時点での数字。

白石麻衣さん

www.youtube.com

チャンネル名:my channel【白石麻衣 公式】
チャンネル登録者:92.2万人
チャンネル開始日:2020/08/20

 

主なコンテンツ

料理、運動、他 

 

乃木坂46で度々センターを務め、長年トップアイドルとして活躍してきた白石麻衣さん。

YouTube初回配信では機材トラブルに見舞われるアクシデントがあったものの、丁寧な対応で乗り切る白石さんに対し「誠実な人間性が見える」「活躍できている理由が分かった」と称賛の声が続出する結果に。

チャンネル開設のみで登録者数40万人以上越えを果たした知名度の高さだけでなくバッティングセンターやお弁当作りなど白石さんの素の姿が伺える動画も好評。

動画初投稿からわずか5日程で登録者100万人に迫っており、女性芸能人では女優の本田翼さんに次ぐ第2位でのスピード達成が見込まれています。

さぁま~ず 大竹さん 三村さん

www.youtube.com

チャンネル名:さまぁ〜ずチャンネル
チャンネル登録者:13.4万人
チャンネル開始日:2020/8/12

 

主なコンテンツ

コラボ、フリートーク、他 

 

 数多くの冠番組を抱える芸歴32年目の人気コンビさまぁ~ずさんもYouTubeに参戦。

「お笑い芸人として今まで以上に成長したい!」という意気込み通りに「バキュームベッドチャレンジ」などのハードな企画に挑戦。
同チャンネルはかつての人気番組「神さまぁ~ず」のスタッフで構成されていますが、同じくさまぁーずさんがレギュラー出演していた「内村プロデュース」の雰囲気を感じるというコメントも。
現在のテレビでは見れない、昔懐かしい深夜バラエティ感に期待の声が挙がっています。

福原遥さん

 

チャンネル名:福原遥とふくはらはるか
チャンネル登録者:6.3万人
チャンネル開始日:2020/8/29

 

主なコンテンツ

モーニングルーティーン、他 

 

人気子役としてデビューし、現在では女優・声優・歌手として活動の幅を広げている福原遥さん。

女優としての「福原遥」さんと、ひとりの女性としての「ふくはらはるか」さんの両面を視聴者の方に届けるのがYouTubeチャンネル開設の理由だそうです。

そして22歳の誕生日を迎えYouTube初投稿となったモーニングルーティン動画は「可愛すぎる」「透明感が凄い」とたちまち話題となり、わずか3日で20万再生を突破。
初投稿が8月の終盤だったにも関わらず登録者数は6万人を超えており、9月以降も期待大のチャンネルです。