web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

お笑い第6.5世代YouTubeチャンネル おすすめ6選

 先日第7世代のYouTubeオススメ記事を書かせて頂きました。

 

negatee.hatenablog.com

 

その第7世代の少し前にブレイクし千鳥さん、オードリーさんを筆頭とする第6世代からは遅咲きとなった『6.5世代』も今テレビ・YouTube共に大活躍なのはご存じでしょうか?

アメトーク『僕らビミョーな6.5世代』で取り上げられ一気に知名度は上昇中。実力・実績共に確かな芸人さんたちばかり。

 

f:id:tube3:20200627145557p:plain

 

今回はそんな6.5世代のオススメYouTubeチャンネルを軽いコメントとSNSの声と共にご紹介したいと思います。

 

 

お勧め条件は以下の通り(2020/6月時点の基準)

①第6.5世代のくくりとして紹介された芸人さんのチャンネル

②ここ1か月以内に動画をあげている

 

下記の数字は2020/6/27日時点のモノです。

かまいたち 山内さん 濱家さん

 

www.youtube.com

 

チャンネル名:かまいたち チャンネル
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCIR2mQ77wHrLMreV45nYhgw
チャンネル登録者:51.9万人
最多動画再生数:160万回

 

主なコンテンツ

対決(ボウリング・卓球・カラオケ)、モーニングルーティン、ロケ、ゲーム実況、他

 

キングオブコント優勝。ロケ王優勝。М1準優勝。という輝かしい経歴と確かな実力を持つかまいたちさん。「アメトーク」では6.5世代のエースと周囲から期待されている事が明かされていましたね。

 

 

YouTubeでもその期待通り実力をいかんなく発揮。高クオリティーの掛け合いに加えモーニングルーティンやゲーム実況など最近のトレンドをしっかり抑えた動画をあげ、100万再生を超える動画を次々と生み出しています。

チョコレートプラネット 長田さん 松尾さん

www.youtube.com

 

チャンネル名:チョコレートプラネット チャンネル
チャンネルURL: https://www.youtube.com/channel/UCpCesuCH4UxIcy65gSrC0Pw
チャンネル登録者:39.7万人
最多動画再生数:650万回

 

主なコンテンツ

コント動画、6秒クッキング、1分DIY、Mr.パーカーJr、他

 

TT兄弟・ Mr.パーカーJrを生み出すヒットメーカーであるチョコレートプラネットさん。

YouTubeでも6秒クッキング、1分DIY等の独自の人気企画を輩出し更に先日投稿した『香水/瑛人 MV再現』が似すぎているとネットで大きな話題に。テレビを含む様々なメディアに取り上げられた結果、僅か1週間余りで650万再生という人気トップアーティスト並みの再生回数を記録しました。

今後ともヒット作の誕生を期待させる期待のチャンネルです。

 

 

ジャングルポケット 斎藤さん おたけさん 太田さん

www.youtube.com

 

チャンネル名:【公式】ジャンポケTV
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCOTWVP-EpyVD6SyA3PdgIJw/featured
チャンネル登録者:11.8万人
最多動画再生数:215万回

 

主なコンテンツ

コント動画、ドッキリ、料理、他

 

キングオブコント決勝常連のジャングルポケットさん。コント動画が軒並み100万再生越えで、コント師としての知名度・人気の高さが伺えます。

YouTube独自の企画も行っており、こちらは鉄板料理動画やドッキリなど動画編集のスキルを習得しようとパソコン教室に通い始めたYouTube熱が高い、おたけさんが中心となった企画が多いのが特徴ですね。

 

 

さらば青春の光 森田さん 東ブクロさん

www.youtube.com

 

チャンネル名: さらば青春の光Official Youtube Channe

lチャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCNvcNd31bA-XERO6LGy4blw/featured
チャンネル登録者:11.9万人
最多動画再生数:221万回

 

主なコンテンツ

コント動画、ドッキリ、モルック、他

 

 同じくキングオブコントファイナリスト最多出場回数を誇るさらば青春の光さん。

コント動画の人気が非常に高いですが個人事務所ならではの刺激の強い動画(エゴサーチじゃんけん・週刊誌リーク)投稿を行っていて他のチャンネルとはまた一味違った面白さが評価されています。

 

 

あばれるくん

www.youtube.com

 チャンネル名:あばれる君
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UC-sUWj7fzOBSyhT_ohEGvZA/featured
チャンネル登録者:8.25万人
最多動画再生数:164万回

 

主なコンテンツ

ゲーム実況(ポケモン)、髪、コント動画、他

 

自粛期間時に髪を伸ばした動画がヒットしたあばれるくん。現在はポケモン番組『あにてれ ポケモンの家あつまる?』でレギュラーを務めている経験を活かしポケモンのゲーム実況動画も配信中。こちらも好評を博しています。

 

 

三四郎 相田さん

www.youtube.com 

チャンネル名:しゅーじまんチャンネル
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCOQbu_y-fT-_ZvzCsz1r-kw
チャンネル登録者:3.43万人
最多動画再生数:10万回

 

主なコンテンツ

食事、料理、他

 

三四郎オールナイトニッポンラジオなどで魅力が知られ一部高い人気を誇る相田さんのチャンネル。中々の長尺動画であるにも関わらず、編集無しで普通に調理し普通に食べるという独自のスタイルが中毒性があり斬新だと一定の視聴者から支持されています。