web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

盛れると話題の地雷メイクに挑戦した芸能人の動画紹介

厚い涙袋、うるうるした垂れ目、赤みがかった目元、白い肌。

それらを強調させた「病みかわいい」「盛れる」と若者の間で話題の地雷系メイク。

以前は「地雷系メイク」とはあまり良い意味では使われない言葉でしたが、女性を中心に「かわいい」と徐々に評価が上がりだし、最近では一つのブームにまで発展。

 

f:id:tube3:20200712162508p:plain

 

今回はそんな地雷系メイクに続々と挑戦している多くの芸能人の方の動画をSNSの声と共に紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

藤田二コルさん

 

www.youtube.com

動画投稿日:2020/05/18
当該動画再生数:71万回

 

『ViVi』専属モデルでありテレビでタレントとしても大活躍中の藤田二コルさん。

ファンからの多数のリクエストにより地雷メイクの動画を公開。

病み感を演出した完成度もさることながら、メイクを楽しんでる二コルさんの姿が可愛かったと評判で、特に高い動画再生数を記録しています。

益若つばささん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/05/22
当該動画再生数:26万回

 

Popteen』の読者モデルとして人気を博し「ギャルのカリスマ」と評された益若つばささん。

黒髪と金髪の2パターンで「自分ウケをしつつ、他人からの評価も高いアップデート版」の地雷系メイクを投稿。

地雷系について1カ月研究したうえで「地雷系とはなんぞや」と冒頭で説明し、随所に細かい解説を入れつつメイクを進めてくれるので、特にメイクの仕方がわかりやすいと高評価されている動画です。

仲里依紗さん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/07/8
当該動画再生数:65万回

 

 モーニングルーティン公開でも話題になった女優の仲里依紗さん。

今回は地雷メイクに挑戦も、ご本人的には出来が不満だったらしく、もうやりませんと動画内やTwitterで語られています。

が、ファンからは「違和感がない」「普段キレイなのにメイクしたら可愛くなるのは凄い」と好評で再びチャレンジして欲しいとの声が多くあがっていました。

ゆきぽよさん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/06/1
当該動画再生数:25万回

ギャルモデル・タレントとして様々な媒体で活躍中のゆきぽよ さん。

ネットニュースで話題になっている地雷メイクに挑戦。すると、普段のギャルメイクから一変した姿が大きな反響を呼びネットニュースになりました。

すっぴんや前髪のあるハーフツインテール等の普段テレビなどでは見れない、ゆきぽよさんの姿が伺える動画です。

かまいたち 山内さん 濱家さん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/06/15
当該動画再生数:22万回

 

男性としては珍しいメイク動画を投稿した、かまいたちさん。

意外な出来栄えに驚く視聴者が多く、特に濱家さんのメイク後の姿が「えっ…可愛い」「絶妙にクオリティが高い」と好評でした。

小倉唯さん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/07/10
当該動画再生数:6万回

 

数々のアニメで主演・ヒロイン役を務める人気声優・アーティストとして活躍中の小倉唯さん。

募集したアンケートの多数のリクエストにより、地雷メイク動画を投稿すると、その完成度だけでなく特徴やポイントも意識して要点をまとめた方動画内容を評価するコメントも目立ちました。

研ナオコさん

www.youtube.com

 

動画投稿日:2020/07/6
当該動画再生数:6万回

 

大ベテラン歌手の研ナオコ さんも地雷メイクに挑戦。

「今まで見た地雷メイクの中で1番好きです」「真面目にやってるのがいい」との賞賛、他にチャレンジ精神を称える声があがっていました。

 

/p>