web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

【2020】お笑い芸人さんによる~歌ってみた youtubeおすすめ5選

 ニコニコ動画YouTube等のメディア投稿サイトで既存曲やオリジナル曲をカラオケ方式で歌う「歌ってみた」作品。

 聞き馴染みのある曲をCover曲のように別視点から手軽に楽しめたりするので、長い間人気ジャンルのひとつとして親しまれてきました。

f:id:tube3:20200615172157j:plain

 

近年そんな~歌ってみたにお笑い芸人さんが進出し、YouTube等で数十万~数百万再生を超える大ヒット動画を生み出しているのはご存じてしょうか?

今回は、お笑い芸人さんによるYouTubeで~歌ってみた動画を簡単なコメントと共にいくつかオススメさせて頂きたいと思います。

 

お勧め条件は以下の通り(2020/6月時点の基準)

①~歌ってみた動画を5本以上あげている

②ここ1か月以内で歌ってみた動画をあげている

➂歌ってみた動画最高再生数が50万回を超えている

④ニュース・テレビ・SNSで話題になった

 

アイデンティティ 田島さん 見浦さん

www.youtube.com

 

チャンネル名:アイデンティティ田島・見浦 

チャンネル登録者:53.6万人
最多歌ネタ動画再生数:657万回(Pretender)

 

他に歌っている楽曲

白日、A・RA・SHI、間違いさがし、マリーゴールド、他

 

グッぺぇ〜♪オラの運命の人はオラじゃねぇ〜♪」と芸風である野島雅子が演じる孫悟空調で歌った「Pretender」こと「Preてんだぁ!」が大ヒット

後にニュースや有名番組でも取り上げられ更に再生回数を伸ばしましたね。

他多数の楽曲が100万再生越えを果たしており、今歌ってみたで最も注目を浴びる、お笑い芸人さんといえます。

藤森 慎吾さん (オリエンタルラジオ)

www.youtube.com

 

チャンネル名:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

チャンネル登録者:16.9万人
最多歌ネタ動画再生数:311万回(Pretender)

 

他に歌っている楽曲

白日、ILOVE、紅蓮華、他

 

YouTube開設と同時に投稿した「Pretender」が大ヒット

Pvまで自主制作する気合の入った作品は「PERFECT HUMAN」でも披露していた歌唱力の高さも含め話題に。替え歌系でなく純粋に歌唱で勝負している本格派です。

遠藤章造さん (ココリコ)

www.youtube.com

チャンネル名:ココリコ遠藤のヘンなカタチ

チャンネル登録者:14.4万人
最多歌ネタ動画再生数:67万回(I LOVE YOU)

 

他に歌っている楽曲

POWER、ALONE大きな古時計、他

 

度々テレビでも披露し話題になったクセが強すぎる「I LOVE YOU」はyoutubeでも人気に。

ギリギリ原型を保っている独特な歌唱にハマる方が続出しているとか。

ちゅうえいさん (流れ星)

www.youtube.com

チャンネル名:流れ星TV【公式】 

チャンネル登録者:8.52万人
最多歌ネタ動画再生数:244万回(紅蓮華)

 

他に歌っている楽曲

馬と鹿、愛にできることはまだあるかい、Pretender、他

 

前振りに動画の90%以上使うストロングスタイルで歌った「紅蓮華」が話題に。

同曲聴くたびに「照らしちゅうえい」が頭から離れないとの声も。

 

クロちゃんさん (安田大サーカス) 

 

www.youtube.com

 

チャンネル名:クロちゃんの96ちゃんねる official channel

チャンネル登録者:6.1万人
最多歌ネタ動画再生数:61万回(Pretender)

 

他に歌っている楽曲

マリーゴールド、if、Lemon、他

 

人気バラエティー水曜日のダウンタウンの活躍でお馴染みのクロちゃんさん。

ほぼ初見で音程が全く取れていない、斜め上の「Pretender」歌唱がプチヒットしました。