web時代はナナメ読み

個人的にオススメしたいアプリや暇つぶしサイト等を簡単に紹介していくブログです。

【お笑い芸人】YouTubeゲーム実況者 おすすめ5選

2020年はコロナでテレビの収録などが止まっている影響もあってか、今まで女優の本田翼さん等の一部の芸能人の方だけが挑戦していたゲーム実況にお笑い芸人さんの参入が目立つようになりました。

攻略解説や魅せるプレイで人気を博しているゲーム実況系YouTuberの方とは違い、喋りやリアクション等のクオリティの高さで魅力を発揮し差別化に成功しています。

 

f:id:tube3:20200611193234p:plain

 

今回はコロナ渦で、暇つぶしを少し豪華に過ごしていただくためのお手伝いとして、最近人気のお笑い芸人さんによるゲーム実況を簡単なコメントを交えつつ紹介させて頂きたいと思います。

 

 

お勧め条件は以下の通り(2020/6月時点の基準)

①主にゲーム実況を中心(コンテンツの半数以上)とした動画をあげている

②ここ1か月以内でプレイ動画を挙げている

➂1年以内にゲーム実況を始めた

④動画総再生数が10万回を超えている

 

すえひろがりず 三島さん 南條さん

www.youtube.co

チャンネル名:すゑひろがりず局番
チャンネル登録者:26.4万人
最多動画再生数:194万回

 

主にプレイしているゲーム

あつまれどうぶつの森バイオハザード RE:3、スーパーマリオパーティ、Human: FallFlat 

 

2019年のМ1決勝進出以降、ブレイクを果たしたすえひろがりずさん。

狂言を取り入れた独特の芸風がゲーム実況にマッチしお笑い芸人のゲーム実況者では最も多い再生回数を誇っています。

狩野英孝さん 

www.youtube.com

チャンネル名:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!
チャンネルURL:チャンネル登録者:28.2万人
最多動画再生数:101万回

 

主にプレイしているゲーム

Dead by Daylight、バイオハザードRE:3、にゃんこ大戦争

 

お笑い芸人としてもシンガーソングライター50TAとしても大活躍の狩野英孝さん。

テレビでも魅せるリアクションの面白さだけでなく、ゲームに入り込む真剣な姿、素朴なキャラクターや言葉選び、等多くの要素が視聴者に絶賛されており、今芸能界で最も注目されていると言っていいゲーム実況者さんです。

板倉俊之さん (インパルス)

www.youtube.com

 

チャンネル名:板倉 趣味チャンネル
チャンネル登録者:5.8万人
最多動画再生数:102万回

 

主にプレイしているゲーム

PUPG

 

コント職人としても名高いインパルスの板倉俊之さん。ミリタリー好きとしても有名な板倉さんはFPSモバイルPUPGを主体としたゲーム実況が好評を博しています。

ゲーム仲間である平成ノブシコブシの吉村崇さんも頻繁にご登場されるのですが、最近は2人の掛け合いや息の合ったプレーを楽しみにしている方が多く、2人が揃った動画は特に再生数が伸びている印象があります。

品川祐さん (品川庄司)

www.youtube.com

チャンネル名:品川家 ゲーム実況チャンネル
チャンネル登録者:3.4万人
最多動画再生数:12万回

 

主にプレイしているゲーム

Detroit: Become Human、The Last of Us、Dead by Daylight

 

 狩野英孝さん、板倉俊之さんらが加入している品川軍団の長である品川祐さん。

視聴者とチャット会話しながらプレイするサービス精神と生配信を6時間超えで行うゲーム配信への熱意が好評を呼んでいます。

 

津田篤宏さん (ダイアン)

www.youtube.com

チャンネル名:ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル 
チャンネル登録者:2.54万人
最多動画再生数:9.6万回

 

主にプレイしているゲーム

あつまれどうぶつの森、Dead by Daylight

 

ゴイゴイ スー」でお馴染みダイアンの津田篤宏さん。

テレビは声を張り上げる事が多い印象の津田さんですが、YouTubeではテレビと違う流暢な喋りや視聴者への細やかな気遣い等のギャップに好感を持ったとの声が多く挙がっていました。

ご家族との会話も癒されると評判です。